FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
4.当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
5.当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
6.当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
7.当社は、事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客様満足度の向上を目指します。
KPI(重要業績評価指標)
『お客さま本位の業務運営方針』の定着度合を客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)として、
以下を設定致しました。
早期更改率 前年度(2023年度)85.7%→目標値87.0%
計上完了日数(事務本部) 前年度(2023年度)8.9日→目標値8.5日
代理店事故受付窓口割合 前年度(2023年度)83.6%→目標値85.0%